ビットコインってなに?

ビットコインやったらいいよ。
そう言われて、頭の中が???になりました。

ビットコインってなに?
いろいろと説明してくれるんですが、チンプンカンプンです。
聞けば聞くほどわからなくなりました。

だけど、聞いてるうちに興味がわいてきました。
なんだかわからないから、知りたい、わかりたい、理解したいと思うようになったんです。

ネット上には情報がたくさんあります。
書籍も出ています。
自分がその気になれば、ビットコインを理解できるようになるんじゃない?と思い始めました。

理解してどうするの?
理解した先になにがあるの?

それこそ、今現在は私にもわかりません。

ビットコインは、「通貨」ではなく、「電子マネー決済システム」なんだ。
仮想通貨とか暗号通貨とか言われてる。
トランザクションとかノードとかブロックチェーンとか、聞いたことがない言葉がどんどん出てきて、脳内パニックが起きそうになる。

これから、こういうことを一つずつつぶしていこうと思います。
こうやってブログの記事にすれば備忘録にもなると思い、このブログを始めました。

ビットコインと私の関係が、今後どのようになっていくのかは、私自身にもわかりませんが、調べてわかったことを、このブログに書いていこうと思います。

そしてこれは利益の出るものなのか?
投資なのか?それともポイントの類なのか?
私のような人がきっとたくさんいるんじゃなかろうかと思うので、調査を始めて記事にします。

どうぞよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする